デジタルとアナログ

ついに写真もアナログとデジタルで分かれるようになりましたね。
写真をアルバムに整理するのがアナログ。
パソコンに取り込むのがデジタル。
今はデジタルの方が多いでしょうか。

しかし、最近ではデジカメプリントというものが大人気ですよね。
アルバムってかさばるから嫌・・という人も多いと思いますが、
このデジカメプリントもいいものですよ。

若い人やパソコンなどが得意な人はデジタルでもいいと思います。
でも、子供やお年寄り、パソコンが苦手な人にとっては難しいですよね。
そこでプリントしてアルバムに入れる事でいつでも見られます。

私なんかも、自分で撮った写真など祖母や親戚に見せられるように、
デジカメプリントで写真にしています。
今なら写真もめちゃくちゃキレイにできますからね。
祖母達はとても喜んでくれますよ。
旅行なんかの時の写真は自分も写っているのでもっと喜びます。

やっぱり写真はパソコンやROMなどに入れておくよりも、
「写真」という形に残す方法が良いと思います。
記録媒体となるといつなんどきデータが消えるか分かりません。
だったらお金がかかるという考えを捨て、
ちゃんと写真に残すべきです。

東北沖太平洋地震で流されたアルバムから、
人捜しが出来たりなんかしましたよね?
写真に残したからこそ、思い出は流されずにいたのです。
それを思うと「写真」に残すって素晴らしい事なんですね。


記念に残る写真を撮りませんか?写真 スタジオ 大阪ではカタチに残る思い出つくりのお手伝いをさせていただきたいっ!その気持ちを大切にしております。



What's New

2013/02/27
ポストカード3を更新。
2012/11/26
ポストカード2を更新。
2012/04/09
ポストカードを更新。
2011/07/11
ポストカードを更新。
2011/07/11
アルバム紹介を更新。
2011/07/11
意外に安いを更新。
2011/07/11
デジカメプリント事情2011を更新。
2011/07/11
ホームページリニューアル
ポストカード | デジカメプリント事情2011 2011年12月03日

お勧め関連サイト


デジフォト便
思い出を美しく残す

DPE宅配便
自宅へ直送!

ウィキペディアの執筆者. “デジタルカメラ”. ウィキペディア日本語版.2011-07-09. (参照 2011-07-11).
デジタルカメラ (digital camera) とは、撮像素子で撮影した画像をデジタルデータとして記録するカメラである。